2012年01月04日

飲む前に知ろう 二日酔いにならないコツは?

忘年会シーズンはだいぶお酒の二日酔いでやられた人も多いでしょうね。
正月も結構飲みます。
ですので、二日酔いにならないコツは気になります。
ウコンの力はよく飲みます。
効いているかはよくわかりませんが・・・
お酒とはうまく付き合いたいですね。

*****

飲む前に知ろう 二日酔いにならないコツは?
オリコン 12月28日(水)12時42分配信

 忘年会や仕事納めの飲み会、年末年始の帰省、新年会等でお酒を飲む回数も酒量も増えるこの季節。ウコンやシジミ、肝臓エキスなどの“健康サポート飲料”に手が伸びる人も多いのでは? ドリンクはいつ飲めばいい? 効果の違いは? 上手にお酒と付き合うコツを専門家に聞いてみた。

【調査結果】会社の飲み会「好き」派約7割 ※主な理由など掲載

◇何が違う? 二日酔い対策飲料

 “二日酔い対策飲料”としてアピールしているのは『ウコンの力』(ハウス食品)や『キリン ウコン』(キリンビバレッジ)などウコン系、しじみ600個相当の“アラニン”を配合している『ノ・ミカタ』(味の素KK)、コンビニエンスストアでも取り扱いを開始した『ヘパリーゼW』(ゼリア新薬工業)などの肝臓エキス系などがある。では、それらにどういった違いがあるのだろうか?

 「同じアルコール分解を助ける成分でも、ウコンエキス(クルクミン)と肝臓エキスでは、その働きが異なります」と語るのはゼリア新薬工業の小林平明さん。「ウコンは酵素によるアルコール分解を促進する働きを持っています。また、肝臓エキスは二日酔いの原因になるアセトアルデヒドを直接無毒化し、体内から速く消失させることがマウスの実験で実証されています」。なお、ドリンク類は飲み会の30分~1時間前に飲むことがおすすめです。

◇飲む前の心構えは 二日酔いになったらどうする?

 飲み会の席での料理にも、酒酔い対策のヒントが隠れている。小林さんがすすめてくれたのは「良質なたんぱく質が豊富で、肝細胞の修復・再生をはかる」という枝豆や豆腐料理など。「肝細胞の修復・再生を促すことで、肝臓によるアルコール分解の一助となることが期待されます。また、イカやタコなど肝機能を向上させることが知られている食材を一緒にとることもおすすめです」。つまみやおかずを食べずお酒を飲み続ける人も多いが、空腹での飲酒は胃壁を荒らすのでご注意を。

 また、そこまでしても二日酔いになってしまった場合は、分解・解毒サポートのための肝臓の働きを助けるドリンクを飲むほか「足の甲の親指と人差し指の骨と骨の間の付け根部分にある、肝臓の働きを助ける“太衝”というツボを押すのもいいでしょう」。

 久々の再会や仕事から解放された勢いでつい飲みすぎてしまい泥酔・二日酔いで楽しい思い出が台無しにならないよう、酒量や飲酒ペースの管理はもちろんのこと、ドリンクや食事で工夫し上手にお酒と付き合ってはいかがだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111227-00000341-oric-ent  


2012年01月03日

黄砂による健康被害が台湾で深刻、年間440人が死亡

台湾でこんな被害が起きているなんて初めて知りました。
でも黄砂って怖いのですね。
老人はその日のうちに死亡してしまうケースもあるなんて伝染病なんかより怖いですね。
台湾だけの問題でなく中国の動きが気になりますね。

*****

黄砂による健康被害が台湾で深刻、年間440人が死亡―喘息や心血管疾患で
Record China 12月28日(水)12時50分配信

2011年12月27日、参考消息(電子版)によると、中国から飛来する黄砂による健康被害が台湾で懸念されている。

台湾の専門家グループの研究によれば、大気中に漂う微小粒子状物質PM2.5は喘息や心血管疾患などの病気と関連があり、年間440人が黄砂が原因で死亡している。黄砂にはPM2.5も含まれ、特に台湾北部では16人が慢性的な心血管疾患で死亡しており、微小粒子状物質によると見られる急性の炎症や自律神経への影響、突然死、心拍数の異常など、健康への影響も軽視できないと指摘されている。

報告書によると、若年層は身体能力が高いことから黄砂が原因と見られる症状が起きるのは数日経ってからの場合が多いが、高齢者層は黄砂が飛来した当日に発作が起き、中にはその日のうちに死亡してしまうケースもあり、PM2.5に関する環境基準の厳格化や、中台間の環境汚染の抑制に向けた取り決めなどが求められる。(翻訳・編集/岡田)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111228-00000014-rcdc-cn  


Posted by ナナ at 19:28Comments(0)海外

2012年01月02日

渡邉美樹・ワタミ会長が語る「老人ホームを食事で選ぶ理由」

ワタミの介護は人気があるみたいですね。
食事に力を入れるのは、ワタミならではですね。
やっぱり食事は楽しみですからね。
ワクワクすれば元気になるでしょうからいいですね。

*****

渡邉美樹・ワタミ会長が語る「老人ホームを食事で選ぶ理由」
NEWS ポストセブン 12月28日(水)16時6分配信

最近は食事がおいしかったり、温泉がついていたり、娯楽も充実した老人ホームが全国に多数存在する。おいしい食事を心掛けるのは居酒屋チェーン・ワタミが運営する老人ホームだ。ワタミ会長の渡邉美樹氏が食にこだわる理由を解説する。

* * *
美味しい食事がなぜ老人ホームで必要なのか。その理由のひとつは健康のためです。たとえば、ご高齢者様でも食べやすいミキサー食は、常食をミキサーに入れてどろどろの状態で出しますが、ワタミの介護では素材ごとにミキサーをかけてから味を調え、見た目を常食に近い状態にしたソフト食で提供しています。

ある時、ミキサー食が食べられずに身体を弱くした方が入居されました。はじめは体調が悪くて食べられないと思っていたのですが、ワタミのソフト食を食べられて、徐々に元気になられた。やっぱり、しっかり食べるには、美味しい食事を出さねばならないんです。

もうひとつの理由は、美味しい食事はご入居者様にとっての楽しみだということです。料理にはたくさんの楽しみがあります。待つ楽しみ、見る楽しみ、食べる楽しみ、食の思い出の楽しみ……。

ワタミの介護では1か月分のメニュー一覧表を貼り出します。いつ何が食べられる、ということを楽しみにしてもらうためです。たとえば秋が近づくと、何月何日、近くの漁港で朝一番に上がった生のサンマを入荷しますと予告する。または、松茸が入るから、こんな調理をしますと。ご入居者はそれにワクワクして、心待ちに過ごすことができる。それが日々の生活を豊かにしてくれるのです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111228-00000011-pseven-soci

リヴォーンはブライダルシェービングサロンとしてはセレブに大人気のサロンです。チャン・グンソクは映画「君はペット」もヒットしている大人気の韓国人スター。チャン・グンソクは整形だと言うニュースも出ていますが韓国では当たり前なのでしょうか。
  


Posted by ナナ at 16:20Comments(0)高齢・加齢

2012年01月01日

ココアパウダーで健康、川崎のベンチャーが配合の歯磨き剤を開発

ココアパウダーに抗菌作用があるなんて面白いですね。
以前ココアが健康にいいとブームになりましたよね。
またココアブームがくるかな。
でも優れた健康食品だったのですね。
味や香りはココアなのかな?

*****

ココアパウダーで健康、川崎のベンチャーが配合の歯磨き剤を開発/神奈川
カナロコ 12月29日(木)12時0分配信

 歯周病菌抑制効果のある天然素材・ココアパウダー配合の歯磨き剤を、川崎市川崎区のベンチャー企業「ココラル・インターナショナル」が開発し、一般販売を始める。大手製菓会社、大学歯学部との共同研究の成果で、配合パウダーの効果と応用はすでに特許を取得。「世界初」という“ココア風味の歯磨き”で「健康増進に役立ちたい」と意気込んでいる。

 研究開始は2000年から。抗歯周病菌効果のある成分を求めて10種類以上の天然物質などを調べたところ、ココアの抽出物が「最も抗菌作用があった」。現在、商品名「ココデント」として全国約100の歯科医院で使われている。

 パウダーの機能には抗歯周病菌効果のほか、虫歯菌の活性を抑え、研磨洗浄作用もある。粘膜を痛めるとされる界面活性剤などの化学物質は一切使っていない。口臭予防やプラーク(歯垢)の抑制・除去効果なども期待できるという。

 IT関連企業などを経営している石田進社長が今年10月、ココデントの一般販売に向けて同社を設立。石田社長は「川崎発、世界初の歯磨き剤で、自分の歯で一生食べ続けられるお口の健康づくりや、子どもの歯磨きの習慣づけに役立ちたい」と話している。

 ココデントは80グラム入りで、1890円。2012年1月上旬から東急ハンズで発売予定(一部の店舗は取り寄せ)。問い合わせは、ココラル・インターナショナル電話045(716)8430。通販はホームページ(http://www.cocoral.jp/)で


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000021-kana-l14

チャン・グンソクは現在一番注目の韓国人芸能人。チャン・グンソクというだけで映画もヒットするってくらいですね。毛抜き 脱毛は一番やってはNGの脱毛処理方法です。ダメージが大きすぎます。
  


Posted by ナナ at 19:13Comments(0)健康食品

2011年12月31日

東日本大震災:産業医大の医師派遣、来年3月末まで

東京電力福島第1原発の復旧にあたる作業員らの健康管理って新聞やニュースにでなくても、結構深刻なのではないかなと思ってしまいます。
結構ハードな作業だと思います。
こういった体制づくりはしっかりと作り上げて続けて欲しいですね。

*****

東日本大震災:産業医大の医師派遣、来年3月末まで 原発作業員の健康管理で /福岡
毎日新聞 12月29日(木)13時53分配信

 産業医大(八幡西区)は28日、東京電力福島第1原発の復旧にあたる作業員らの健康管理を担っている現地への医師派遣を来年3月末まで継続すると発表した。厚生労働省の要請を受けたもの。
 産医大によると、現在は事故対応の拠点である「Jヴィレッジ」(福島県広野町・楢葉町)へ医師1人を交代で派遣。今も2000人程度の作業員が復旧に従事していることから、新規作業員の健康診断や、被ばく放射線量が高い作業員に対する臨時検診などを実施している。インフルエンザの予防接種、ノロウイルスなどの感染症対策にも取り組んでいるという。
 5月15日から派遣された医師は延べ167人。学長補佐の森晃爾(こうじ)教授(51)は「安定的に健康管理できる体制づくりを続けてきたが、今後も継続したい。4月以降の体制は活動に応じて検討したい」と述べた。【仙石恭】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000141-mailo-l40

芸能人 脱毛はグラビアアイドルを中心にしっかり処理しています。vゾーン 処理はもちろんiライン お手入れもやっています。ハミ毛対策は芸能人は必須です。
  


Posted by ナナ at 22:27Comments(0)放射能

2011年12月30日

がんペプチドワクチン:来春から臨床試験 肺がん末期患者対象に

がんペプチドワクチンってなんかすごそうですね。
予備的な試験で高い効果を上げているのは期待がもてそうですね。
副作用もほとんどないというのもいいですね。
少しでもはやく臨床試験がうまくいって患者さんの手に渡るといいですね。

*****

がんペプチドワクチン:来春から臨床試験 肺がん末期患者対象に /滋賀
毎日新聞 12月29日(木)14時5分配信

 県は28日、県内で研究が進むがんの新しい治療薬「がんペプチドワクチン」の臨床試験が来年4月から実施されると発表した。肺がんの末期患者が対象で費用は無料。予備的な試験で高い効果を上げており、嘉田由紀子知事は「手を尽くして諦めていた患者の希望につながる」と周知を呼びかけている。【姜弘修】
 同日の知事定例記者会見で発表された。ペプチドワクチン療法は患者の白血球の型に合わせたワクチンを注射して免疫力を高め、がんの排除や進行を抑える治療法。滋賀医科大の醍醐弥太郎教授が研究を進めており、肺がんへの予備試験では、18カ月後の生存率が60%と高い数値を残している。
 県内の研究は11~13年度の厚生労働省の事業に採択され、臨床試験は全国8カ所程度で実施されるという。県内は肺がんの試験を担当し、抗がん剤、放射線などの従来療法で効果が出なかった県内外の末期患者が主治医と相談の上、治療を受けられる。
 県健康推進課の角野文彦課長は「臨床試験は末期が対象だが、初期の段階から使える治療法。副作用もほとんどなく、患者にとっても明るい話題」と話している。
 同ワクチン療法は薬事承認を経て、産官学連携で18年度からの実用化を目指す。相談や問い合わせは滋賀医科大付属病院腫瘍センター(077・548・2111)へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000161-mailo-l25

デコルテエステは結婚式のブライダルエステでは必須のパーツですね。おでこ 脱毛は意外と産毛が生えているので人気です。ミュゼ 永久脱毛ではありませんが、しっかり最後までやればきちんと脱毛できます。
  


Posted by ナナ at 21:53Comments(0)ガン

2011年12月29日

健康増進へハーブ園整備 クアハウス熊野本宮

ハーブは健康にいいのですね。
アロマセラピーなどは流行っていますよね。
料理などにもハーブって使うようになりましたよね。
もっともっと生活にハーブが密着するといいですね。

*****

健康増進へハーブ園整備 クアハウス熊野本宮
紀伊民報 12月29日(木)16時58分配信

 和歌山県田辺市本宮町渡瀬、市立温泉保養施設「クアハウス熊野本宮」は、テニスコートを取り壊し、ハーブ園として整備する。観賞用のほか、香りや食材として健康増進のため活用する考え。来年3月下旬の開園を目指している。

 施設は本年度から、和歌山健康センター「熊野で健康ラボ」(本宮町)が運営を始めた。センターが取り組んでいる熊野古道ウオーキングや温泉療法など、熊野の自然や地形を生かした健康づくりの一環としてハーブ園を計画した。

 5年間ほとんど使用されていなかったキャンプ場そばのテニスコート(2面、約780平方メートル)を活用する。一画にビニールハウスの温室(184平方メートル)を設置し、ハーブを栽培する。ゲンノショウコやカンアオイなど熊野に自生している植物やシンボルツリーも植える。

 コート全体を囲む金網は、鳥獣害防止のためそのまま利用する。近くにあるバンガロー(計10棟)周辺も花壇にする計画で、10月から雑草取りなど準備を進めている。

 栽培したハーブは、施設でハーブティーにしたり、アロマセラピーなど芳香を活用したりして商品開発する。料理に適したハーブで料理教室を開催するほか、近隣の宿泊施設でも食材として利用してもらえるよう提案していく。

 センターのスタッフもハーブに関する資格取得に取り組んでいるという。スタッフの須川亜紀さん(38)は「国道沿いから目を引くようなハーブ園にしたい。台風12号の影響で計画は一度頓挫しかけたが、復興の思いを込めた存在として有効活用していきたい」と期待している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111229-00000002-agara-l30

ミュゼ クチコミは2年連続オリコンランキング1位だけあって評判はいいです。エピレ 予約が最近好調らしいです。コスパが高いです。ビキニ奥 脱毛はOライン脱毛のことですがVIOラインまとめて処理している人も多いようです。  


2011年12月29日

金総書記死去:「『死去』2日前に深刻な健康不安」

金総書記死去しましたね。
ずっと健康がすぐれないと噂がありましたしね。

でも死去にあたってアメリカも韓国も把握していなかったらしいとは・・・
死亡の原因はなんだったのでしょうね。
これはずっとわからないのでしょうね。

*****

(朝鮮日報日本語版) 金総書記死去:「『死去』2日前に深刻な健康不安」
朝鮮日報日本語版 12月23日(金)14時4分配信

 北朝鮮は「金正日(キム・ジョンイル)総書記は17日午前8時30分に現地指導に向かう列車の中で急死した」と発表したが、その2日前の15日に健康状態に深刻な異常が発生し、北朝鮮指導部が緊急会議を開いていたという情報を、日本政府が韓国政府に提供していたという話が伝えられた。韓国政府がこの情報を受けたのは、北朝鮮が19日正午に金総書記の死去を発表した後だったという。

 消息筋が22日に明らかにしたところによると、北朝鮮のアジア太平洋平和委員会が平壌で主催した国際会議に出席した日本側関係者は15日午前、金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長と面談した。会議はこの時点までは日程通り進められていたという。ところが、午後7時に予定されていた晩さん会に、同委員会で副委員長を務める元東淵(ウォン・ドンヨン)統一戦線部副部長が予定時刻よりも40分遅れて姿を現した。元東淵副部長は深刻な表情で「緊急会議のために遅れた。(まかり間違えば)晩さん会に来られなくなるところだった」と話したとのことだ。

 そして、翌16日午前7時30分、中国・北京に向かう会議出席者を見送るため平壌・順安空港に出向いた元東淵副部長は、空港に展示されたクリスマスツリーの電飾を見て、空港関係者に「今こんなものをつける場合ではない。今すぐ消せ」と激怒したという。

 この消息筋は「15日午後に金総書記の健康状態に深刻な問題が発生し、北朝鮮首脳部は非常事態に陥ったが、後にやや好転したことから元東淵副部長は晩さん会に遅刻しながらも出席したものと思われる。元東淵副部長が翌16日朝に空港で腹を立てたのは、金総書記の死去など重大な事態が発生したためという可能性もある」との見解を示した。

 また、自由先進党の朴宣映(パク・ソンヨン)議員は22日、「金総書記は北朝鮮当局が発表した17日に移動中の列車内で死去したのではなく、16日午前1時30分ごろ、平壌にある金総書記の官邸から40キロ離れた平安南道順川市の慈母山別荘で死去したという情報が有力だ。慈母山別荘には大きな病院施設が完備されており、平壌の官邸と地下トンネルでつながっている」と述べた。

 一方、テレビ朝日は同日、「金総書記は17日午前1時ごろ、平壌近くにある別荘で意識不明の状態で発見された。息を引き取る前に警備担当者に『水をくれ』と言った」と報道した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00001626-chosun-kr

プレシジョントレッキングは自転車あさひのオリジナル自転車でカゴや泥よけが最初から付いているのに格安なので人気です。松阪牛 まるよしは老舗で有名な松坂牛のお店です。松坂牛はやっぱりすき焼きでしょうか。ぞぞたうん、ゾゾタウンは有名なブランドやセレクトショップが参加しているファッションサイトです。  


Posted by ナナ at 20:21Comments(0)訃報

2011年12月28日

鉛・化合物:基準値の約6倍、JR早岐駅構内で検出

基準値とかっていう話は最近は放射能ばかりでしたが、「鉛」もそういうのがあるのですね。
JRが発表ということは、そういう検査を定期的にしているのでしょうか。

意外と知らないところで危険なものがたくさんありそうで怖いです・・・

*****

鉛・化合物:基準値の約6倍、JR早岐駅構内で検出 /長崎
毎日新聞 12月23日(金)14時47分配信

 JR九州は22日、佐世保市の早岐駅構内の土壌から、基準値を超える特定有害物質の鉛とその化合物を検出したと発表した。最大で基準値の約6倍を検出したが、周辺住民から健康被害は報告されていないという。
 同社によると、長崎駅からの車両基地移設に伴い、移設予定地約6880平方メートルを71区画に分けて調査。11区画で基準値(1キログラム当たり150ミリグラム)を超え、最大で860ミリグラムを検出した。地下水への溶出などは確認されていない。
 SLなど旧型車両の部品などに鉛が使用されていたことから、一部が土壌に染み込んだとみられる。今後、汚染土を撤去するなど対策をとるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000207-mailo-l42

美魔女は美人だけでなく仕事もバリバリこなす女性のことをいいます。オークリー・はサングラス、ゴーグルだけでなくゴルフウェアや時計、バッグなども展開しています。ハローワークインターネットはリストラで解雇された人には是非利用してもらいたい検索サイトです。  


2011年12月27日

水俣病:救済措置、申請期限で意見交換

水俣病も長い期間戦っている人たちがいるのですよね。
忘れてはいけないことですね。

なかなか意見はまとまらないとは思いますが、いい形で落ち着くといいですね。
国もしっかりと救済措置をしてほしいですね。

*****

水俣病:救済措置、申請期限で意見交換 「打ち切り」賛否分かれる /熊本
毎日新聞 12月23日(金)14時47分配信

 水俣病被害者救済特別措置法(特措法)に基づく救済措置の申請状況について話し合う国と患者団体の意見交換会が22日、水俣市牧ノ内の市総合もやい直しセンターで始まった。水俣病不知火患者会(水俣市)が申請受け付けの打ち切りに反対する一方、水俣病出水の会(鹿児島県出水市)は年内の打ち切りを求めるなど各団体で意見が分かれた。【西貴晴、澤本麻里子】
 意見交換会には不知火患者会と出水の会のほか▽チッソ水俣病患者連盟▽水俣病被害者芦北の会▽水俣病患者連合▽出水健康互助会--の計6団体が参加。国側は環境省の寺田達志・地球環境審議官らが出席した。寺田審議官は「(昨年5月の申請受け付け開始以来)これまでに約5万人が申請しており、それなりの成果を上げたと考えているが、まだ周知が足りないとの意見もある。この機会にできるだけ生の声を聞かせてもらいたい」とあいさつした。
 意見交換会は非公開であり、国側は具体的な申請期限を示さなかったという。ただ、現在も月に数百人規模の申請があるため不知火患者会の大石利生会長は「まだまだ被害者がいることを考えたら早々に打ち切るべきではない」と述べた。一方、出水の会の尾上利夫会長は「精いっぱい患者の掘り起こしをしてきたが、手を挙げる人はもういない。いつまでも門を開けてくださいとは言えない」と年内の打ち切りを求めたことを明らかにした。
 患者連盟はまだ裁判で係争中の団体もあることから「判決の影響を見極めるためにも窓口を閉ざすべきではない」との意見。芦北の会は「すべての団体が納得したうえで、打ち切るなら来年5月に水俣市である水俣病犠牲者慰霊式後に」▽健康互助会は「制度の内容がきちんと被害者に伝わっていないので改善すべきだ」--との意見を伝えた。
 23日は▽水俣病被害者獅子島の会▽水俣病被害者の会全国連絡会▽水俣病互助会▽水俣病被害者互助会--の4団体との意見交換会がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000216-mailo-l43

最近はエステの脱毛 格安で受けられるようになりました。うれしいですね。コネストは韓国旅行情報のポータルサイト。ホテルや買い物情報などほとんどの必要情報が網羅されています。SK2は20代30代40代50代とどの世代の女性からも人気指示される人気コスメです。  


2011年12月26日

冬至:カボチャで健康に 伝統行事を復活

確かにカボチャは栄養ありますよね~
でも伝統行事復活でよかったですね。


けど「20個を600人分の煮物」って、一人分が少なかったのかな。
1個で30人分もできるのですね。

*****

冬至:カボチャで健康に 伝統行事を復活--県護国神社 /大分
毎日新聞 12月23日(金)14時49分配信

 先人に学び健康な冬を--。冬至の22日、大分市牧の県護国神社で、奉納されたカボチャを参拝客に振る舞う行事が初めてあった。恒例行事となる。
 野菜が少ない冬に貴重な栄養源だったカボチャ。冬至に食べると健康になるとして江戸期に習わしになった。この日は、地元の女性4人が20個を600人分の煮物にして提供した。小野日隆宮司は「歳時記を復活させ、季節を実感する機会を」と話していた。【深津誠】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000229-mailo-l44

脱毛 わきの下は自己処理を続けると埋没毛や黒ずみの原因になる可能性があります。
ミュゼ 脇脱毛の体験キャンペーンが非常に安くて内容も充実しています。
脱毛 妊婦は女性ホルモンが不安定なのでできるだけ脱毛しない方がいいようです。  


2011年12月25日

インフルエンザ流行、岡山県内に注意報

インフルエンザ注意報って患者数が発令基準の5人を超えると発令されるのですね。
あまり気にしていませんでしたが、毎年発令されているようですね。

やっぱりマスク着用が予防に効果的なのですかね。
最近は100円ショップでも安く買えるからありがたいですね。

*****

インフルエンザ流行、岡山県内に注意報
産経新聞 12月24日(土)7時55分配信

 岡山県は22日、県内のインフルエンザ患者数が基準を超えたため、「インフルエンザ注意報」を発令した。過去10年間で3番目に早い発令という。

 県健康推進課によると、県内84の定点医療機関で、1週間(12~18日)の定点あたりの患者数の平均が5・17人に達し、発令基準の5人を超えた。患者は県南西部に多く、中でも倉敷市で流行しているという。

 同課は、マスク着用や帰宅後の手洗いによる予防のほか、感染したらマスクをつけて早めに医療機関で受診するよう呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000041-san-l33

脱毛 ワキは毎日処理する必要がありますが、カミソリで処理を続けるとカミソリ負けをして肌荒れをしてしまいます。
脱毛 ビキニラインは定期的にしないと下着や水着からはみ出てしまいます。
iライン 脱毛はグラビアアイドルは必須のようです。ハミ毛していたら大変ですからね。  


2011年12月24日

生活保護、国に負担軽減要求へ…大阪市戦略会議

地方の負担ってやっぱり大きいのですね。

でも大阪って生活保護受給者って一番多いのですね。
そんな感じもしますね。
橋本さんの改革は今後も大胆になりそうで期待です。

*****

生活保護、国に負担軽減要求へ…大阪市戦略会議
読売新聞 12月24日(土)18時44分配信

 大阪市の市政改革について検討する市戦略会議の2日目が24日午前、市役所で始まり、橋下徹市長が市幹部に新たな指示を次々に出した。

 生活保護施策について、国に権限移譲や地方の負担軽減を求めることを決めたほか、市が筆頭株主となっている関西電力への株主提案を、同様に株主である神戸、京都両市と連携して行う方針も確認した。

 橋下市長は、受給者が全国市町村で最多の生活保護について、健康福祉局幹部と検討。就労に関する権限強化などが認められない場合、国から委託されている受給者の認定業務を拒否するよう、全国市長会などに働きかける考えを示した。

 環境局との協議では、原発依存度を下げることや発電部門と送電部門を切り離す「発送電分離」を求める株主提案を、神戸、京都両市に呼びかけるほか、東京電力株を持つ東京都にも共同歩調を取るよう求めることを決めた。現業職の給与は、来年4月をめどに民間並みに削減する。 .

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000617-yom-pol

男性のように口周りにヒゲのように生えている女性は顔 脱毛をしたいと思っています。
ハイジニーナはVIO脱毛のことをいいます。ハリウッドセレブから流行りだした脱毛方法です。
vio 脱毛はエステでやったほうが安全安心で失敗が少ないです。  


2011年12月10日

NTTドコモとオムロンヘルスケア、健康・医療ビジネスで提携

スマホのアプリもどんどん進化していきますね。
でもこういった役に立つアプリはいいですね。

新会社を設立するくらいですから、かなり需要が期待できるのでしょうね。

こういったデータを蓄積して、ドコモとしても囲い込みをしたいという戦略でしょうか。

*****

NTTドコモとオムロンヘルスケア、健康・医療ビジネスで提携……来年新会社を設立
RBB TODAY 12月7日(水)18時15分配信

 NTTドコモとオムロンヘルスケアは7日、両社の経営資源を活用し、健康・医療支援サービスの開発・提供を目的とする新会社設立を前提とした業務・資本提携の検討を行うことを発表した。

 新会社は来年6月設立の予定で、ドコモが51%以上、オムロンヘルスケアが49%以下を出資する。新会社では、ドコモが提供する健康管理や疾病予防のサポートサービス「docomo Healthcare」と、オムロンヘルスケアが提供する健康管理サービス「ウェルネスリンク」のプラットフォームを活用し、より簡易に個人が健康管理できる、利便性の高い健康・医療支援サービスの提供を目指す。

 具体的には、オムロンヘルスケアの健康医療機器(血圧計・体重体組成計・歩数計等)と、ドコモのスマートフォンなどを機器連携させることで、体重や血圧などの測定データをはじめとした健康・医療データを、簡易に蓄積・管理できる環境を構築。Felica、Bluetooth、3Gなどの無線技術を活用し、生活動線上で、自動的にヘルスケアデータを吸い上げるという。その上で、アプリやスケジューラー、各種コンテンツ提供など、多種多様な健康支援サービス、疾病予防支援サービスを提供する。さらに、健康関連コンテンツを保有する企業などとの連携により幅広いサービスの展開を図る。

 現在ドコモでは、携帯電話を活用した健康支援サービス「i Bodymo」、スマートフォン、PC上での医療従事者向け生涯教育サービス「MD+(エムディープラス)」などを提供している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000027-rbb-sci

陰毛 処理、ハミ毛処理は自己処理よりもエステでの脱毛のほうが失敗も少なく安心です。
腋 脱毛は脱毛の基本部位です。
脱毛 安いエステが増えていますので、一度お試しで行ってみることをオススメします。  


2011年12月09日

特定健診の内容などを見直す検討会開始

意外とメタボって若年層にも広がっているのですね。
肥満だからメタボとはいいきれないというのが曖昧ですよねえ。

書かれていますが、肥満と同時に「痩せ」も問題というのもなんとなくわかります。
ダイエットのしすぎではないかと思う人もいますからね。

健康であれば肥満でも痩せでもいいとは思いますが。

*****

特定健診の内容などを見直す検討会開始-非肥満者などへの対象拡大を求める声も
医療介護CBニュース 12月7日(水)22時50分配信

 厚生労働省の「健診・保健指導の在り方に関する検討会」は7日、初会合を開き、2013年度以降の特定健診・保健指導の内容などを見直す議論を開始した。委員からは、08年度に開始した特定健診・保健指導について、メタボリックシンドロームの認知度が上がったことなどを評価する一方、今後は、健診の対象を非肥満者や若年層に拡大すべきなどとの意見が上がった。

 生活習慣病などの抑制を目的に、厚労省が2000年度に策定した「21世紀における国民健康づくり運動(健康日本21)」は、12年度で終了する。これを受けて同省では、今年10月に、健康日本21の最終評価を取りまとめ、13年度以降の健康づくり運動のプラン策定のための議論を進めている。同検討会では、13年度以降の特定健診・保健指導について、12年2月の取りまとめを目指し、議論する。

 この日の会合で、保坂シゲリ委員(日本医師会常任理事)は「健康全体について言えば、肥満も問題だが、若い男女の『痩せ』も非常に問題であると認識をしていただきたい」と指摘。そのほかの委員からも、非肥満者の体質的な疾患などを、特定健診・保健指導の予防対象に加えるべきとの声が上がった。三浦宏子委員(国立保健医療科学院地域医療システム研究分野統括研究官)は、「子どものころに低栄養だった人が、中年になってからメタボになりやすいといった事例もある。それが顕在化する前のアプローチが非常に重要と思う」と述べ、現行制度で対象外となっている40代以下も、健診対象に加えるべきとの認識を示した。
 津下一代副座長(あいち健康の森健康科学総合センター長)は、現行の特定健診・保健指導が、壮年期の男性の死亡率が女性に比べ高かったことを問題視して出来上がったと振り返った。その上で、「何を減らすかは、健康日本21の最終評価で出てきた、性・年代別の健康課題のデータなどを基に、年代や性別ごとに検討することが必要だ」と述べ、データに基づいた議論の必要性を強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000009-cbn-soci

脱毛 わきは脱毛の身だしなみの基本です。脱毛 ワキは自己処理だと毎日しなくて大変。iライン 脱毛も自己処理は難しい。できればエステで安心できる方法で処理したほうが失敗もありません。  


2011年12月08日

吉田前所長病状めぐり憶測飛びかう

あの吉田前所長の周辺が賑やかになっています。
退任ということですが、事の真相はどうなっているのでしょうか?

噂のように、吐血が本当ならばやっぱり被爆の影響なのでしょうか?
不安ですね。

東電は個人情報保護といいますが、きちんと対応してもらいたいですね。

*****

吉田前所長病状めぐり憶測飛びかう ネットで「吐血説」、写真週刊誌「嘔吐説」
J-CASTニュース 12月2日(金)19時22分配信

 病気療養を理由に退任した東京電力福島第1原発の吉田昌郎前所長の病状をめぐり、さまざまな憶測が飛び交っている。東電は、専門家から「放射線被ばくとの因果関係は考えにくい」との報告を受けたとしているが、病名は明らかにならないままだ。写真週刊誌が「嘔吐説」を唱えているほか、ネット上では根拠不明の「吐血」説も拡散している。

 吉田氏は2011年11月24日から入院しているが、東電は個人情報保護や本人の意向を理由に、病名や被ばく線量を公表していない。このことから、吉田氏の被ばくと病気の関連を疑う声は絶えない。

■「吉田所長大量吐血 広がる被曝への不安」

 例えば、首都圏で12月2日に発売された「フライデー」12月16日号では、「被曝は関係あるか」と題した2ページの記事を掲載し、第1原発関係者による、

  「嘔吐が続くなど、内臓系の疾患が疑われているような症状があったと聞いています」
  「近く手術が必要なほど悪いと聞いています」

という伝聞情報を伝えている。

 ネット上では、さらに過激な情報も飛び交っている。原発情報をやり取りする2ちゃんねるスレッドで、11月29日21時58分に、

  「吉田所長大量吐血 広がる被曝への不安」

と題した、新聞記事の体裁をまねた書き込みがあった。書き込みでは、入院先だとされる大学病院が発表した内容として、

  「病室で大量の吐血した」(原文ママ)
  「現在、集中治療室での治療にあたっている」

とされているほか、ご丁寧にも院長名の

 「病名は本人の希望で非公表とし、原発作業での被曝の因果関係はないと話した」というコメントが付いている。

 だが(1)入院先は公表されていないため、病院が発表を行うはずがない(2)院長の年齢が間違っている、という2点から、2ちゃんねる上ですら「デマ」だとみなす声が大半だ。ところが、22時5分には、あるツイッター利用者が2ちゃんねるの書き込みの内容をツイートしたため、根拠なき情報が一人歩きを続けている。

■治療の内容についても公表を拒む

 なお、吉田氏の病状をめぐっては、東電の松本純一原子力・立地本部長代理が12月2日朝の会見で、

  「放射線の専門家の先生から、3月11日以降の原子力発電所の事故収束に従事した上での被ばく線量と、今回の病気の因果関係は考えにくいという見解をいただいた」

との見解を発表している。具体的には、放射線医学総合研究所(千葉市)の明石真言(あかし・まこと)理事が、吉田氏の病名、10年度の健康診断のデータ、過去分と3月11日以降の被ばく線量の提供を東電から受け、診断したという。ただし、明石氏が吉田氏に直接面会して診察した訳ではない。松本氏は、治療や入院の期間について、

  「今の時点で何ヶ月かかるかは分かっていない」

と説明。治療の内容についても公表を拒んでいるため、東電の発表内容を客観的に検証できない状態が続き、今後も同様の憶測が流れる可能性もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000006-jct-soci

ミュゼ 口コミはやはりオリコンランキング1位なだけあってとても評判のいいものです。ミュゼ 効果ももちろん口コミで話題です。ミュゼ キャンペーンは両ワキ脱毛が無制限ですよ。  


Posted by ナナ at 19:24Comments(0)放射能

2011年12月06日

木村さん、長寿日本一に

写真を拝見しましたが、114歳と思えないほど顔の血色がよくて驚きました!

けどなんか男性が国内の長寿日本一なんて久しぶりなような気がしますね。
女性のほうが長生きですからね。

きんさんぎんさんとか懐かしいですね。

*****

木村さん、長寿日本一に 京丹後の114歳男性
京都新聞 12月2日(金)22時59分配信

 京都府は2日、114歳で男性長寿世界一の京丹後市丹後町中野、木村次郎右衛門さんが、佐賀県の115歳の女性の死去に伴い、国内最高齢者になったと発表した。
 木村さんは今年4月、男性長寿世界一となり、ギネス世界記録の認定を受けた。9月に中山泰・京丹後市長らが訪問した際は、「神の許す範囲ですが、今後も何でも見続けていきたいと思います」と笑顔で応じた。
 国内最高齢になったことに対し、同居している木村さんの孫の妻、栄子さん(58)は「これからも健康で、家族の心の支えになってほしいと思います」と同市を通じてコメントした。 .

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111202-00000035-kyt-l26

銀座カラー 脱毛する女性が増えています。ですので銀座カラー 予約が取れにくいという状況になっているそうです。同じく人気のミュゼ 全身脱毛は痛みもなく脱毛処理の手間もなくなるので人気ですよ。  


Posted by ナナ at 19:22Comments(0)男性関連

2011年12月04日

西本幸雄さん通夜

昭和の野球ファンなら、思い出深い監督である西本幸雄さんが亡くなられました。
91歳だったのですね。
確かに昔から白髪のイメージがありました。

「悲運の闘将」といわれるのはうれしくないかもしれませんが、日本人はこういう悲哀感って好きですからね。

おくやみ申し上げます。

*****

<西本幸雄さん通夜>山田久志氏「監督というより人生の師」
毎日新聞 11月28日(月)20時33分配信

 25日に心不全のため91歳で亡くなったプロ野球・大毎(現ロッテ)、阪急、近鉄(ともに現オリックス)元監督の西本幸雄さんの通夜が28日、兵庫県西宮市の斎場で営まれた。元阪急の福本豊氏や山田久志氏、元近鉄の梨田昌孝・日本ハム前監督ら野球関係者をはじめ、約350人が参列し「悲運の闘将」の冥福を祈った。

 斎場内には西本さんが近鉄、阪急監督時代に優勝した際の写真などが飾られた。福本氏は「(訃報の)新聞記事を読むたびに泣いている。この小さい選手(福本氏)を一流の選手にしたのは西本さんだから」と感謝の言葉を続けた。山田氏は目に涙をためながら「つらくて悲しくて……。監督というより人生の師匠」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000068-mai-base

身体のいろんな場所のムダ毛処理は女性なら気になる悩みです。むだ毛処理は自己処理したりエステでしたりいろいろです。銀座カラー 全身脱毛ならかなり格安でできるので大人気です。  


Posted by ナナ at 20:22Comments(0)訃報

2011年12月03日

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝

あのレトリーバーのだいすけ君が急死してしまいました・・・
ちょっとビックリです。

6歳といったらまだ若いですよね。
残念でなりません。

胃捻転って意外に多いようですね。
ワンちゃんの飼い主の方は気を付けてください。

*****

人気“旅犬”だいすけ君が胃捻転で急逝
オリコン 11月30日(水)14時43分配信

 BSジャパンの旅番組『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』(毎週水曜 後8:00)に出演する人気犬のラブラドール・レトリーバーのだいすけ君(オス・6歳)が、11月29日に急逝した。30日、同局が発表した。

過去にアメリカ横断5000キロに挑戦しただいすけ君

 同局によると、29日未明、旅先の宿で同じ部屋にいた松本君がだいすけ君の異変に気づき、獣医師と相談の上、宿の近くの動物病院に搬送。レントゲン撮影で「胃捻転」が確認され、緊急手術が行われたが、手術後安静にしていたところ容態が急変し、午前9時過ぎに息をひきとったという。

 だいすけ君は、テレビ東京『ペット大集合!ポチたま』(2010年3月放送終了)の初代旅犬・まさお君の7番目の子として2005年6月に誕生。まさお君と一緒に何度か父子旅を経験した後、翌06年10月より日本各地を“相方”の松本君(松本秀樹さん)とともに旅する2代目旅犬に就任。愛くるしいルックスで人気を博した。

 2010年4月より冠番組スタートにともないBSジャパンの宣伝部長に任命され、訃報に際し同局の山田登社長は「視聴者の皆様をはじめ、日本全国の多くの方々に愛された存在だけに、とても残念です。だいすけ君はBSジャパンの宣伝部長としても活動し、動物と人間の触れ合いの素晴らしさを教えてくれました。そして何より見る人の心を温かくしてくれたことに感謝いたします。だいすけ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます」とコメントを寄せた。

 また相方の松本君も「偉大な父親『お馬鹿でおもしろいまさお君』のイメージから『キュートで素直なだいすけ君』へ。『だいすけ君って、まさお君よりいい子だよね』って言われる事が誇らしかった。食いしん坊で、無邪気で素直、世界中の人と犬は自分の事を好きだと信じているとこ、仔犬に優しく、牛に好かれる…君の魅力は世界中の誰より僕が知ってるよ。虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。久しぶりに2人で遊びな。くれぐれも虹の橋を壊さないように。永遠の相棒・松本秀樹」とコメント。

 同番組はテレビ東京系でも毎週金曜午後0時半より放送中。日本の地上波13局のほか、台湾、香港、タイでも放送されている。年内に追悼行事を行う予定としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000313-oric-ent

VIOライン脱毛ならばハイジニーナ ミュゼだと安心できますね。
Jエステは最近口コミや評判、人気の高くなってきたエステサロンです。
YゾーンはVゾーン、Vラインと同じデリケートゾーンのことを言います。
  


Posted by ナナ at 00:10Comments(0)訃報

2011年11月24日

ジェネリック医薬品の認知度9割超に-健保連の国民意識調査

ジェネリック医薬品は、その名前の知名度も上がっていますが、その信頼感も上がっているでしょうね。

昔は、ジェネリック医薬品は効果もオリジナルと比較すると低いといった感じがしましたから。

薬代にも影響しますからね。

医薬品メーカーにとっては、どうかわかりませんが、品質のいいジェネリック医薬品が出てくるのはいいことですね。

*****

ジェネリック医薬品の認知度9割超に-健保連の国民意識調査
医療介護CBニュース 11月17日(木)21時44分配信

 健康保険組合連合会が17日に発表した「医療に関する国民意識調査」の結果によると、ジェネリック医薬品の認知度は94.9%(前回2007年調査74.4%)に上昇した。ジェネリックを知ることになった情報源を聞いたところ(複数回答)、「テレビの番組、CMから」(74.2%)が最も多く、以下は「新聞、雑誌、本から」(27.7%)、「医療機関や薬局の薬剤師から」(26.3%)と続く。「医療費の伸びを抑える方法」に関する質問に対しては(複数回答)、「ジェネリック医薬品の普及」(65.5%)がトップだった。

 この調査は今年7月、インターネットを通じて実施。楽天リサーチが保有する全国のモニターから2000人を対象にした。

 今回の調査では、ジェネリック医薬品の認知度だけでなく、服用経験も拡大し、47.4%(前回17.6%)となった。服用するきっかけは(複数回答)、「薬局で薬剤師にすすめられた」(41.0%)、「医療機関で医師にすすめられた」(33.7%)が多かった。
 医療費の国民負担について聞いたところ、「重いと感じる」「やや重いと感じる」を合わせると74.1%となり、「重いとは感じない」「あまり重いと感じない」を合わせた9.6%を大きく上回った。「医療費の伸びを抑える方法」については、「ジェネリック医薬品の普及」のほか、「特定健診・保健指導等による病気の予防」「IT化による医療の効率化」などが挙げられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000008-cbn-soci

産毛 処理で特に悩みが多いのは顔の産毛です。
女性 剛毛や毛深い悩みは深刻です。
musee 脱毛はとても評判がいいので、剛毛の人は一度相談や無料カウンセリングを受けてみることをオススメします。
  


Posted by ナナ at 22:23Comments(0)